ブログ(再開?)

2019.03.21

書評(2件)ありがとうございました!>2020年8月30日追記

 若手の方から書評をいただくのはとても嬉しいことです。かくいう私は「永遠の若手」(自虐的な意味で・・・)かもしれませんが・・・。

日本文化人類学会誌『文化人類学』83(3)にて、土田まどかさんに。ありがとうございました!

それから、未刊行なので具体的な情報は伏せますが、某関西方面の大学のWeb刊行誌でも別の方に書評を書いていただきました。6月に刊行予定と聞いてます。こちらには1ヶ月の限られた期間でリプライ原稿を求められ、3日間くらいかけてなんとか書きました。このリプライには、これまで何人かの方からいただいた拙著への評に対するリプライも入っています。

===

☆遅まきながら、2人目(発表年月順でいくと、3人目)の評者、村津蘭氏に御礼申し上げます。御礼を掲載するのが1年遅くなりまして失礼しました。掲載誌は『コンタクト・ゾーン』(京都大学大学院人間・環境学研究科 文化人類学分野)11巻です。

村津蘭氏による書評:https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/244007

私からのリプライ:https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/244008

===

上記のおふたりの見方は異なります。ですが、書いた私自身が忘れていたことを思い出させてくれるものでした。そうそう、そういう考えをもって書いたのよ!ってのがちゃんと書かれていてありがたい限り。

それにしても、みんな、だまし絵にだまされてくれてる。「絵」は画像だけじゃないんですよ!むしろ・・・。

この5年間以上もの間、ずっと私的なことでぼろぼろになってましたが、この1ヶ月くらいでようやくもちなおしてきました。まあ、私もさされないようにしないと・・・(棒)。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ